にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

不倫報道で思ったこと

朝から大騒ぎになっていますね。


Twitterをみていても、いろんな意見があります。
「なぜ女性だけが謝らなければならないんだ」とか
「恋愛なんて当事者だけの問題なのにかわいそう」とか
「このタイミングで次のアルバムタイトルが『両成敗』なんて最高!」とかとか。


個人的には、「LINEのやり取りがどこから漏れたのか」というのが
一番興味あるところでしたが、
ある人が
「そんなの奥さんに決まってる。弁護士に相談して証拠の押さえ方までレクチャーうけてるはず」
と書いていて、目からウロコの思いでした。


なんとなく報道を見ていて、
ベッキーも気の毒に、とか大変だな~、なんて
少し同情の気持ちでいたのですが
これがすべて「奥さんの仕組んだ復讐劇」と思うと
まったく違った感情が起こりました。


奥さんからすると、今のベッキーの状態は
まさに望むところなはず。
そしてこれほどの復讐をしてしまうくらい、深く傷ついている、
ということかもしれないなと。


奥さんの受けた心の傷を考えると
これくらいのことになっても仕方ないかもな・・とも。


もちろん奥さんの狙いは主にお金かもしれず、そのへんはよくわからないですが。



でもとにかく、どちらの目線に立つかによって、
ずいぶん受け止め方って変わるものだな、と
自分のことながら面白く感じました。