にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

同級生との飲み会

今日は高校の同級生との飲み会でした。


今も続く友達といえば、

高校以降からしかおらず、

中学までの友達は、もうどこで何をしているか一人も知りません。


まあすごい僻地で、自分は高校から親元を離れて進学したというのもありますが。


当時の頃のままの感覚で話が盛り上がるというのは、

自分の中の価値観とかがある程度完成したのが、高校時代ということかもしれません。


奴らとは、爺さんになっても

会うたびに同じ馬鹿な話をして

笑いあえる関係でいられたらよいなと思います。