にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

バルミューダのトースター

バルミューダのトースターがほしいです。


ほぼ日で、糸井さんとバルミューダの社長の
最高に面白い対談を読んでいるうちに、
まだなにも製品の話になっていないのに、
もう欲しくてたまらなくなってきました。



電化製品を買おうと思ったときは、
ふつう「トースター」で検索して
製品の機能比較・価格比較をするのだけれど、
今回はそうではないです。

すでにトースターは持っているのに、
2万円以上もする、あれが欲しくなっています。


消費者はモノではなく、体験・感動を買うようになっている、と
言われるようになっていますが
ほぼ日のこの対談を読んでいると、
間違いなく「他のトースターでは味わえない感動」をくれそうな気になってきます。


自分の中では、もはやオーディオなどに似た
嗜好品のように感じられています。


とはいえすぐに手を出せる値段ではないので
少しの間我慢は必要ですが、
「手に入れたいものリスト」の最上位に控えさせて
いつか買ってみようと思っています。