にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

20日目

昨日は、このブログを元旦に始めて

20日目でした。

このわずかな日数でも、
自分の中でいろいろの心境の変化があったので
それを書いておこうと思ってました。


...が、まさかの書き忘れ。。
20日目にして、初のサボり日となってしまいました。。

出張に来ており、
同僚と飲んでホテルにチェックインしたのは23時過ぎ。

そこから風呂に入ってる間くらいまでは、
あとでブログ書かなきゃな〜なんてうっすら思っていたのですが、
そのうち忘れ、ぼーっとテレビ見てる間に寝てしまいました。


ということで、ここに至るまでの心境について。
20日目あたりに振り返ろうととっておいたメモをもとに。


初日。
誰かに見られるということを
頭では理解していても、その心の準備もなく公開。


3日目
初のアクセスがあったことにかなり動揺。下手なこと書けねーな、とか。
 

8日目
不倫騒動のことを書いたら、
いつも0か1件くらいのアクセスが4件に。
旬なことを話題にすると、
こんな世界の果てにあるようなブログにも変化があるのかと、
少し面白く感じる。


10日目
はてなスターとかもらい
すでに「昨日のは誰か見てくれてるのだろうか?」と気にするようになる。


14日目
とはいえ、自分の文章の練習にすぎないものに
当然アクセスなど増える訳もなく、
アクセス解析を見ることにも飽きる。

20日目
アクセス解析見ないどころか、初めて書くことすら忘れる始末。


と、こんな感じです。

これまでも、我ながらつまならないことばかり書いてますが
今後もなんとか続けていきたいと思います。