にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

一日一食!?

今日WEB上の記事で読みましたが、星野リゾートの社長は1日1食、夕食しか食べないとか。

夕方くらいにやってくる空腹は、会議や考え事など他の事に集中することで乗り越えられるとか。


すごすぎ。ぼくには考えられません・・・


3食きっちり食べるのはもちろんですが、ランチは基本的にお代わりor大盛OKの店しか行きません。
そうでない日は、3時過ぎくらいからすでに空腹に耐えられなくなり、コンビニにパンを買いに行ったりしてし
まいます。


そうしないと、もう食べたい食べたい・・・と頭の中がいっぱいで、仕事どころではありません。


確かにたまに大忙しで時間がなく、昼飯抜きになってしまうことがあります。そんなときはあまりにテンパっていると、空腹がそれほど気にならないという感覚があります。



星野さんは自らその状態を作り出しているということなんでしょう・・・
1日1食がどうこうというより、その己に打ち勝つ強さに驚嘆しました。