にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

QBハウスの感想

こんにちは


今日はQBハウスで髪を切りました。

これが2回目です。


今のところ、素晴らしいです。


圧倒的に安く、圧倒的に早い。

人の指定はできませんが、この2回は腕も不満ありません。


これまではカット4千円の美容室に、2ヶ月に1回程度行ってましたが、去年引っ越しをして家から遠くなったので、仕事が忙しい時期などなかなか行けなくなっていました。


そこで思い切ってのQBハウス。


会社帰りに10分で済むので、生活リズムに何の影響もありません。



美容室で、馴れた美容師さんと会話しながら過ごす1時間くらいの時間も好きですが、一度QBをやってしまうと、もう戻れない気がしています。


時間とお金、2つの節約のインパクトは大きいです。


利用客も今は男性がほとんどのようでしたが、店舗のつくりを変えれば意外と女性にも支持されるような気がしました。