にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

東京

こんにちは

久しぶりに上京しています。

ぼくはこの季節の東京が好きです。
陽ざしが暖かで気持ちよく、冬と花粉のピークを越え、街がなんとなく活き活きしているように見えます。

ここから一ヶ月くらいの間に、木にも一気に緑の葉が繁ってきます。


高層ビルから少し外れた川沿いにある、日当たりのよいベンチに座って休むお爺ちゃんやサラリーマンを見ていると、なんだか平和だな〜と嬉しい気分にもなります。


住んでいる頃はあまり意識もせずに過ごしていましたが、離れてみると「なんか、こういうところ好きだったな〜」と感じるところが多いです。


夏の暑さと通勤地獄があまりにも過酷なので、またここで生活したいとは思えませんが...
とはいえたまに来るには楽しみも多く、本当にいい街ですよね。