読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

テラスハウス熱、継続中

こんにちは

先日、Netflixテラスハウスにハマっていることを書きましたが、その熱がさらに高まってきています。

もう、元々観ていたハウスオブカードよりも優先してしまうくらいです。


なにがそんなに面白いのか、ぼんやり考えていたのですが、番組中でYOUがふと発したことばが、その後だんだんと腹落ちしてくるようになりました。


それは、慎という男の子がある失態を犯し、でも本人はそのことを悪いと思っていない風だったときのこと。その場面をスタジオの面々がダメだしをしている中で、YOUは「みんな誰しもこんな変なことしてるのかもしれないね」というような主旨のことを言いました。


確かにそうなのです。みんな自分の恋愛のやり方しか知りません。友だち同士で恋愛トークすることもありますが、たぶんお互い「本当に恥ずかしい失態」は自分だけの胸にしまっていることが多いはず。


でもテラスハウスは、おしゃれな家で、ドラマのような環境に身を置いた美男美女たちが、ダサ~い失態を犯します。それを覗き見る生々しさ、そして「こんなモテそうな奴がこんなことを!?」という意外性がとても楽しいのです。


まだシーズン1の途中で、今後どれだけ飽きずに観続けられるかはわかりませんが、今のところは十分満喫してます。自分なら絶対に見せたくないような「恋愛の恥部」を見る面白さ。ドラマにはないリアル。あいのりに匹敵するお気に入りになるかもしれません。