にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

もうひとつ今年の決意

こんにちは

書こうかどうしようか迷ったのですが、自分の尻を叩くために書きます。

今年は、オンライン英会話にチャレンジしてみたいと思います。


学生時代は英語の勉強は嫌いではなく、いつかビジネスレベルで使えるくらいになりたいと思いつつ何もしないまま今に至り、現在は会話力・語彙力ともに惨憺たるレベルだと思われます。


そこをまずは今年1年間チャレンジしてみて、自分のスキルとして語れるくらいにはしたい、というのが目標です。


これまで頭の中では考えつつも、同時にどこかで「やらない理由」を探していました。


でもそれではダメ。ここに書くことで逃げ場をなくすことにします。


昨年一年間、サボりながらもブログを続けられたこともあり、今年は英語を頑張ってみます。

経過はまたこちらに書いていきます。