にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

喜びの歌

こんにちは


最近、ちょっと仕事のことでモヤモヤしていました。


でも、もうたぶん大丈夫。


今のぼくにとって大切なのは、子どもたちに「仕事は楽しい」と胸を張って言える自分であること。そして、「大人になるの楽しそう」と思われるお父さんでいること。


なにが大切なのか、その優先順位が決まれば、おのずと選択肢もひとつになる。

そして腹をくくったら、どうなるかわからない先のことを不安がるより、まずは走り出してみようと思います。



最近ヘビロテの曲に「喜びの歌」というのがあります。

桐谷健太がTHEイナズマ戦隊と歌っている動画をたまたまYoutubeで見つけて聴いたとき、胸に激しく響いてくるものがありました。


今では毎日寝る前に聴くと、心を満タンにしてくれる大切な一曲です。




さあ、ぼくも七転び八起きの人生を楽しんで生きていこう。