にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

人との付き合いかた

最近、人にめぐまれてると思うことがよくある。

 

自分が慕っている人や信頼している人から、同じように思ってもらっていることを知る機会が何度かあり、大げさだけど、なんだか自分の生き方が間違ってなかったと言ってもらってるようで嬉しくなった。

 

特別仕事ができるわけでも、人付き合いが得意なわけでもないけど、できるだけ正面から誠実に向き合うように努力は続けていこう。

 

嘘つかない、言い訳しない、人を悪く言わない。

 

こうして定期的に書くことで、自分に言い聞かせていきたい。