にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

zozosuitの遅延について

zozosuit が届かない。

メールを見ると注文したのが11/22。もう3週間近く経つけれど、一向に出荷される気配はない。

 

なんだけど、そこにまったく「腹が立つ」という感情が生まれてこない自分がいる。

なぜなのかちょっと考えてみた。

 

もちろん無料だから、というのは1つの要因だろう。

仮に5千円なり1万円なりで決済していたら、もう少しはヤキモキしていたかもしれない。でも一番はそこではない。

 

自分にとって最も大きな理由は、きっと「未体験」のものだからだ。

いまだかつて「zozosuit (のようなもの)のある暮らし」を体験したことがない。

 

だから、届くのを首を長くして待ってはいるが、それが無いからといって今の生活が不便になるわけじやない。

そもそもzozosuit によって自分のライフスタイルがどのように変わるのか想像もつかないのだ。でもなにか大きな「人類の進歩」となるような期待がある。

 

だからどれだけ待たされてても、生まれるのはネガティヴな感情ではなく「ワクワク」でしかない。

 

これほどの「未来」を感じさせてくれるのはiPoone以来かもしれない。とまで思ってしまう。

 

もっとも、待たされれば待たされるほどワクワクが高まりすぎて、実際のプロダクトを目の当たりにしたときに「期待外れ」とならないか、それだけが少し心配ではある。