にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

家族

奥さんの実家で2日続けての酩酊。。

毎年の恒例だけれど、自分の親とはもう数年に一回会えるかどうかという関係だから、せめてもう片方の親とは関係を密にして、子どもたちも「じいちゃん、ばあちゃん」との思い出をたくさん作ってもらいたいと思っている。

 

奥さんにも、自分と結婚したために両親と疎遠になるというようなことは、なってもらいたくない。

 

毎年みんなが、特にむこうのお父さん、お母さんが楽しそうにしてくれていると、あぁよかったなあと嬉しくなる。

こんな正月が、できるだけ長く続いてほしい。そんな2日目だった。