にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

損切りのタイミング

仮想通貨が軒並み暴落しているようだ。

 

あまりに高騰していたから、そろそろだろうと見られていたようだけど、一気にきている。

 

ぼくはといえば、興味はあれどまだ手を出していなかった。

少しは「仮想通貨とはなんぞや」というのを勉強してからの方がいいかなと思いつつ、延ばし延ばしになっていたのだ。

 

もし少し早いタイミングで購入して、多少の利益か出ていたら、おそらくもろにこの暴落の煽りを食っていたと思う。

なかなか上手く損切りできないタイプだから、まだズルズルと持ち続けているかもしれない。

 

投資のセンスとは、ほぼ損切りのセンスと言ってもいいのかもしれない。

 

仮想通貨については、今のうちに勉強しておいて、下げ止まったと見られるあたりで手を出してみようかなと思う。やっぱり実際にやってみないことにはわからないこともたくさんあるから。