にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

反抗期?

小3の長男。

最近なんだか会話が噛み合わない。

そして話しかけると、いつもちょっと不機嫌そうだ。

 

ただ、弟と遊んでいるときだけは今まで通り、とても楽しそうにしている。

 

親としては何か悩みがあるのかな、とか考えてしまうけど、きっと聞いたところで「別に何もない」と答えるだけだろう。

 

少し親のことが面倒くさく感じる時期なのかもしれない。でも鬱陶しがられてもかまわないからたくさん会話をしようと思う。彼のことを大切に思っていることだけは、どこかで感じていてほしいものだと思う。