にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

ライオンズ強し

ここではライオンズの話題は控えめにしていたのだけど、書かずにはいられない。

今年は強い。
まだたった5試合だけど、確実に強くなっていると感じる。


ただ打線が調子いいだけではない。
打てないときには脚を絡めて少ないチャンスで点をもぎとり、ピッチャーを中心に守り抜く。
そんな野球ができている。


あと心配なのは主力の故障。
特に勝てば勝つほど武隈・平井・増田の負担は大きくなってくるから、この3人は心配だ。


長いシーズン山あり谷ありだと思うけど、ライオンズが勝ってくれるとどんなに残業続きで疲れても心は晴れやかだ。
期待して見守っていきたい。