にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

旅行好き

夏休みをとって家族で旅行に行った。

旅行には目がない、という言い方があるのかわからないけど、旅行に行くとなるとあまり後先考えずに奮発してしまう。他のことで節約しても旅行には行きたいと思ってしまう。


旅行は行って楽しく、帰ってきてホッとする。なんと二度おいしいのである。

旅行中が楽しいのは当たり前だが、自宅に着いて「やっぱりなんだかんだ言って我が家が一番だな~」なんて思うのもまた地味に至福のひとときである。


家から遠い場所に行けばいくほど、その振れ幅も大きいから満足度も高い。

来年はもっと奮発できるように仕事を頑張ろう。