にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

カメラを止めるな!

ようやく観ることができた。周囲のあまりの評判の高さを聞いて、めちゃくちゃ期待していた。ものすごく自分のハードルを高くして観た。結果、想像を遥かに超えていた。

後半はもう涙が止まらなかった。笑い過ぎで。そして最後は感動で。いろんなすごさが詰まったまさに奇跡のような作品だと思う。


ストーリー展開自体は「こういうのあるよね」という感じなのだけど、とにかく「やり切った」感がすごい。突き抜けている。スクリーンからあふれ出てくる作り手のこだわりと熱、そして緻密さに圧倒された。


やっぱり笑いも感動も「真剣」の中にこそ宿るんだよね。