にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

ROMA···

大失敗である。


観たいと思っていたけどなかなか時間がなく、出張のタイミングでkindle fireにダウンロードして機内で観ることにした。ふんふんという感じで、なかなか良かったのだけれど、方々で大絶賛されていたことを考えると、少し物足りない感じは否めなかった。


その後アカデミー賞関連のニュースで、ROMAの映像をテレビ画面で観た瞬間、大きな失敗に気づいた。何より一番の魅力はその圧巻の映像美だった。そもそも5000円のfireタブレットで、音もロクに聞こえないうるさい機内で、鑑賞するような作品ではなかったのだ。というわけでぼくに感想を書く資格はないが、それでもあの海のシーンは胸が締め付けられるほど美しかった。あのシーンだけでもテレビで、いや劇場で観る価値があるかもしれない。