にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

病欠テレビの背徳感と快感

こんにちは


昨日から次男がお腹の調子を悪くして、幼稚園を休んでいます。



ピーク時は本当にぐったりとして、見ていて痛ましい感じだったのですが、今朝は少し回復していました。


ヒマそうにゴロゴロしていたので、huluで仮面ライダー観るか?と聞くと、ものすごく元気に「うん!!」と答えました。



そこからずっと観ていましたが、本当に楽しそうでした。


ぼくもそうでしたが、学校を休んだときにテレビを観ていると、何ともいえない幸福を感じますよね。


毛布にくるまりながら真剣に観ている彼に、内心「その気持ちわかるよ」と思いつつ、これからしょっちゅう味をしめてズル休みしたいと言いださないか、ちょっと心配になりました。