にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

今さらテラスハウス

こんにちは


タイトルの通りなんですが、今さらハマってしまいまして。。


もともとNetflixで連日ハウスオブカードを観ていて、でも残業で帰りが遅くなったとき「今日は寝る前にサクッと軽いやつ観たいな〜」という気分から見始めたら、これがまあ面白い。


もちろん台本はないんでしょうが、とても展開が気になるんです。一回り以上も違う若い男女の恋愛模様を覗き見しながら、スタジオのメンバーたちと一緒に居酒屋トークをしている気分になれる。とても楽しいです。


生々しい会話やシーンを、カッコいい映像と音楽で包み、適度にリアル、適度に浮世離れした感じが絶妙です。


地上波でやっていた頃は観たことないので、Netflixと共同製作になって何かが変わったかどうかはわかりませんが、こんな面白い番組を企画し、番組にできるフジテレビはまだまだすごいな〜と感心してしまった次第です。