にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

美容室の価値

ここしばらくQBハウスを使っていた。

会社帰りにサッと寄ってあっという間に終わる。しかも安い。

40も過ぎて髪型へのこだわりもなく、周りから注目されているわけでもないぼくにとっては、もうここで十分に思えた。

 

なんだけど、最近仕事が忙しくて20時の閉店に間に合わない。

そこで会社近くの22時までやっている美容室に行ってみた。

 

もちろんQBよりは高いが、新規ということもあってカットのみ2200円。

 

安いからそんなに期待もしていなかったけれど、久々の美容室は、とてもよかった。

 

ゆったりしか時間が流れ、ハサミの動き一つ一つが丁寧なあの感じ。仕上がりへの期待感。髪を切られる時間を、楽しんでいる自分がいた。

 

お店からしたら新規客だから特に丁重に扱ったというのもあるだろう。

 

それでもやっぱり、自分がフレッシュに生まれ変わったような気分を味わえるのは、美容室ならではだ。

 

慌ただしいQBにやや疲れていたこともあり、これから少し今日の店に通ってしまうかもしれない。