にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

今日は...

なんだか忙しい。
忙しいという漢字は「心を亡くす」と書くけれど、実際にそんな状況になってみると納得感がある。

ふだん気遣いできているようなこともおざなりになる。
こんなことじゃいけないと一瞬は思っても、時間に追われ、焦っているから、すぐにそれどころじゃなくなってしまう。


でも社会人になったときから(正確にいつからなのかは覚えてないけど)ひとつだけ心に決めていること。
まわりに「忙しい」アピールをしない。それだけは、なんというか美学というと大げさだけれど、もはや意地に近い感じで守り続けている。

自分の気遣いがおざなりになる分、せめて周囲に気を遣わせないようにしたいと思う。


でもここにだけは書きたい。
ほんっとに忙しい!!疲れた~!


あーちょっとスッキリした。