にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

占い

今日、送別会で行ったお店のママが占いをできるということで、いろいろ話してもらった。

 

ぼくは胆石と肺に影が見えるから病院に行った方がいいと言われた。

子どものことは、長男はもっと好きなことをやらせた方がいいとか、次男は音楽の道がいいかも、とか言われた。

 

こういう風にはっきりと言われると、心当たりがあれば「すごい!」と思うし、心当たりがないことは「あんまりわかんないけどそうなのかも」と思う。

嘘をついてるとは思わないし、彼女には見えているのだと思うが、その見えているものを「どう解釈するか」という部分では、占い師が正しいかどうかは誰にもわからない。結局は聞くほうの気持ち次第ということになる。

 

でもなかなか不思議な体験で面白かった。