にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

仲良し兄弟

我が家の息子たちは異常に仲が良い。いや、ぼくは男の兄弟がいないから、実際に「異常」なのかどうかよくわからないけど。とにかく常に一緒に楽しそうに遊んでいる。二人とも友だちが少なく、学校から帰ってきても遊びに出かけることはほとんどないのだけど、お互いが一番の親友のようになっている。3歳差の兄弟とはそんなものなのだろうか。

 

そういえば、以前職場の同僚の披露宴に出席したとき、新郎のお色直しでいったん退場する際のエスコートにお兄さんが指名されていて驚いたことがあった。気が合う兄弟というのは、ぼくが想像する以上に絆は深いのかもしれない。

 

もちろん親としてはありがたい。これから思春期を迎え、独り立ちのときもくるかもしれないけれど、いつまでも、大人になっても仲良く、お互いを支え合ってほしい。