にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

幸せな生き方って

これまで、それなりに仕事を頑張ってきたつもりはある。
でも一方で、自分に甘く、執念をもってこだわり抜くことができない自身の性格が、物足りなくもある。


今の生活には満足している。それなりに休みもとれ、子どもと時間を過ごせる毎日は楽しい。
でも一方で、いまだ何者にもなれていない自分に焦りを感じる。もっと日々、自分を追い込んで努力した方がいいのかもしれない、と思う時もある。


結局、人生ずっとこんな感じかもしれない。

悩んだり、迷ったり、でもこれでいいんだと納得したり。

大切なのは「自分」にとっての幸せが何かを自分の頭で考え続け、ひとの意見に惑わされないこと。自分の意思で今の生活を送っていると実感できること。
それだけは忘れないようにしたい。