読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

バチェラーに学ぶモテ技

こんにちは

アマゾンのプライムビデオでやっている「バチェラージャパン」にハマっています。

一人のパーフェクトな独身男性(バチェラー)を、28人の美女が一つ屋根で暮らしながら奪い合う、という内容。毎回最後に「ローズセレモニー」が行われ、バチェラーからバラをもらえなかった数人が脱落していきます。

まあ、いつ脱落してもおかしくないような女性が残ったりしていて、そこは番組を盛り上げるためにバチェラーよりもプロデューサーの意向が優先されたな、なんてうがった見方をしたりもしますが、それでも毎回とても刺激的な内容に目が離せません。

何よりバチェラーが魅力的です。
外見がいいのは当然として、女性への気遣いや謙虚な物言いなど、男のぼくが見る限り、確かにほぼ完ぺきです。

そして思ったこと。モテる男はここが違う。それは、女性がしてくれたことに対して、すごく丁寧に「ありがとう」「嬉しい」と言葉に出し、感謝を表現するのが上手なのです。


これはとても参考になります。
ぼくがこれからモテ男になるのはあまり期待がもてませんが・・・それでも、たとえば奥さんのちょっとした気遣いに、きちんと心を込めて感謝を伝えられるようになれば、おかずの一品でも増えるかもしれません。


いろいろ学びのあるバチェラージャパン。ぼくの好みのあのコは、どこまで残るんだろうか。そんなことも気にしつつ楽しんでます。