にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

眠たい

帰りの電車の中。

眠たすぎて文字を打ってないと立ったままでも寝てしまいそうだ。

 

車内はけっこう混んでいる。

マスクもせずにやたら咳き込んでいる人。

斜め前のおじさんは手でスマホを周りから隠しながら、やたら❤️が多いメールを打っている。

向かいのおじさんは降りようとして、棚の上に乗せたスーツケースがうまく取り出さずにめちゃくちゃ焦っている。

いろんな人がそれぞれの一日を終えて帰路についている。

 

みんなの人生は幸せだろうか。

おかげさまでぼくはそこそこ幸せに生きている。