にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

整骨院初体験

年末に痛みがひどくなった腰は、だいぶ楽にはなってきたけれど、何かの拍子にピリッときて恐怖心が消えない。

しかも月末に海外出張を控え、長時間の飛行機となるとかなり不安だ。

 

というわけで、この際きちんと根本から改善したいと整骨院に通うことを決めた。

 

ただ、こういうのは当たり外れが大きそうだ。できれば身近な人に薦められたところに行きたいが、残念ながら家や職場の近くではない。そこでイチからWEBで探すことにした。

 

ローカルな整骨院となると、口コミサイトも評価自体が少なくあまり使えない。

 

そんな中で一軒の整骨院を選んだ。

HPで書かれていたことが、もっとも専門的かつ良心的に思えた、というのが決め手だった。

予約の電話をうけてくれたお兄さんも、誠実そうな対応で安心感があった。

 

果たして、どうやら当たりたったようだ。

先生は穏やかで紳士的なのだが、一方でカラダのことを知り尽くしている自信を漲らせている。

 

この先生の言うことを聞いていれば大丈夫、そう思わせるオーラを感じた。

 

金銭的にはけっこうな出費だけど、これから先まだ長くお世話になるカラダだ。将来への投資だと思って、じっくり腰をすえて改善していこうと思う。