にほんご練習帳

思ったことや感じたことを文章に表現する訓練のためやってます。できるだけ毎日続けようと思ってます。

子どもの成長を感じるとき☆三年生編

もうすぐ9歳になる我が家の長男。

このところ目に見えて体格が変わってきた。

 

身長はそれほどでもないけれど、全体に筋肉がつきガッシリしてきた。

特に胸板や背筋は分厚く、ちょっとしたものだ。

 

他の子どものことを知らないので、この変化が一般的なものかそうでないのかはよくわからない。

ただ、すごい勢いで大人の男に向かって成長の速度を早めているのをひしひしと感じる。

 

これまで彼は、とにかく自分が父親として守るべき対象だったけれど、そのうち男として「負けられない」と感じることが出てくるのかもしれない。それはそんなに遠くないのかもしれない。

 

楽しみに待ちたいと思う。